lovelovemikan2022’s blog

楽しくブログを書けたら嬉しい!!

淋しかったかも知れないね

こんばんは。

 

私は、ふと気付いた。

 

最近仕事に追われ続けていること。

 

職場の連中とはお話するんですけど、

 

ここ、4年ぐらい、プライベートの付き合いのあるお友達と会えてないことに気付いた。

 

友人達は、結婚してる人が多く、子育てに追われている感じ。

 

昔は、凄く仲が良かったのに、

 

どんどん話が合わなくなってきた。

 

そんなこんなで疎遠になってきた。

 

淋しさの中に、人生で悩み事があり、占いに行くようになった。

 

お金を払って話を真剣に聞いてくれる、まるでお友達かのように。

 

それこそが依存の始まりだ。

 

いつしかある一定の期間を過ぎると話を聞いてもらいたくって、占いに行く習慣が増えていった。

 

私は、何を求めて、占いに行くんだろう??

 

未来を知りたいから??

 

私は何故??

 

そんな時、ふと思った。

 

話を聞いてもらいたかっただけ。

 

それに気付いた瞬間だ。

 

未来は、占い師が左右するのではなく、

 

自分自身の思いや行動で変えていく。

 

そうでなくっちゃ!!

 

よし、色々勉強も頑張って仕事に活用していきたい!!