lovelovemikan2022’s blog

楽しくブログを書けたら嬉しい!!

私の人生が激変化?

今週のお題「人生変わった瞬間」

このテーマに関心があったので、

早速ブログ更新。

 

私の人生が変わった瞬間は、やはり身内が事故に遭ってしまった事から、人生が激変してしまいました。

 

いってらっしゃ~い!といつものように父との挨拶。

 

いつもの朝、

 

そして、昼、又父が御飯を食べに我が家に戻り、又仕事に行く。

 

この日は私が仕事オフの日。

 

いつものように時が流れていた。

 

たった一本の電話から私の人生激変した。

 

その電話の主は、救急隊員でした。

母が電話を取り、

その内容を母から聞いたとき、

事実を受け入れられなかったです。

 

父が事故に遭ったと。

頭を強く打ち意識不明だと言うことでした。

一週間ほど父は、目を覚ました。

 

けど、記憶喪失になってしまった。

自分の生年月日も分からない。

 

そこから本当に大変でした。

 

後遺症が残り、介護生活が始まる。

 

色々な方々に助けて頂いた。

介護の方々、医療の方々、

 

本当に、沢山の方々に助けられた。

 

介護生活が進むにつれ、父の身体の症状は、

どんどん悪化。

 

やがては食事も出来なくなり、

 

家での介護が難しいと医師に判断され、病院へ。

 

勤務後、毎日のように父の見舞いに行って、

 

日に日に弱っていく父の姿を見ていると、

ある時、

隣のベッドにいる、ご高齢のヨボヨボのおじいちゃんが父に話し掛けている。

 

父は、喋ることも出来ないが、なんだか嬉しそうな感じだった。

 

どうやら、お友達になったみたいだ。

 

でも、父の症状は、もう、治る見込みはなく、

 

やがて他界。

 

父の死を受け止めることが出来たのは、葬式の1週間後だった。

 

父が亡くなって、もう5年。

 

なんだか今も父が居るような感じがする。

 

人生というのは、予測不可能だ。

 

だから人生なのかも知れない。