lovelovemikan2022’s blog

楽しくブログを書けたら嬉しい!!

おはようございます。

あるお題のブログを書きたかったのですが、

期限が昨日までだったので、

断念してる今。

そうそう最近色々な事を考えさせられる今日この頃です。

 

私の職場には、年のかなり離れた学生達と関わることが多い職場です。

 

よく彼等とラインもします。

 

電話も掛かってくることもあります。

 

私が大学生の頃、アルバイト先の社員の人と連絡するなんて、あり得なかったですから。

 

自分が20年ほど前、未来の私が、この職業に就いてるとは思いませんでした。

 

当時の私は、この職業に対して、就活分野に一切入れてませんでした。

 

大学卒業して、事務職専門の部署に居て、

そこでキャリアを積む予定だったのですが、

自分を潰してしまうという、

大きな挫折をしました。

 

転職しようと心に決めた時、1枚の求人応募を見て、今の会社に応募しました。

 

前職とは全然違う職種、人間関係も全然違うけど、

 

色々あったけど、もう、この会社を勤めて20年弱。

 

続けられたことに感謝。

 

色々な人と出会えることに感謝。

 

学生達とも関われることに感謝。

 

20年弱で、私自身も成長出来たような気がします。

 

この年になって、色々勉強することが増えてきました。

 

ある卒業文集の寄せ書きに、こんなことを書いてた同級生が居てました。

 

生涯勉強と・・・

 

何歳になっても、学ぶということが必要なのかも知れませんね。

 

さては、今日はこの辺で。