lovelovemikan2022’s blog

楽しくブログを書けたら嬉しい!!

お疲れ様☕

お仕事終わったね。

 

お仕事出来て、良かったね。

 

朝は、思い通りに行かずに、パニックになってたけど😣

 

鍵が開かない😰

 

焦る焦る私😟

 

落ち着け、私!!

 

なんとかなったけど、

 

人は、失敗しながら学んで成長していくのかな??

 

以前、高齢な母に相談してみた。思い通りにいかないことが多いと言ってみた。すると母は

 

『なんでも思い通りにいったら、命が危ない。

 

この世は、思い通りにいかんことがあって、

 

学んでいくや!』と言われた。 

 

なるほど!!!

 

妙な納得をしたもんだ。

 

そっか!!

 

学んでいくんやな。

 

学生時代は、勉強を学ぶことが中心で、

 

社会に出たら、人と人とのことを学んでいく。

 

みんな、個性があって当たり前。

 

合う、合わないがあって当たり前。

 

苛立つこともあって当たり前。

 

でも、合わないからといって、負の感情を持つより、感謝の感情に変えれたら、

 

それは最高に素晴らしい!!

 

そんな風になりたいなぁ!!

 

まだまだ、学び中!!

 

本日も、お疲れ様でした😊